池田美憂、みちょぱの由来は? 今後の目標は?

芸能人

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』にゲスト出演する、”みちょぱ”こと池田美憂さん。

モデル、タレント、バラエティー番組に引っ張りだこな彼女ですが、なぜ”みちょぱ”と呼ばれるのか? その由来について調べてみました。

 

プロフィール
池田美優(いけだ みゆう):愛称 みちょぱ
1998年10月30日生まれ(現在24歳)
身長:166cm
夫:大倉 士門
所属事務所:PANORAMA

 

”みちょぱ”は自分でつけた愛称

テレビなどでよく”みちょぱ”の愛称で呼ばれるため、池田美憂という名前が出ると「誰っ?」という人も少なくないと思いますが、「みちょぱ」は自分でつけたあだ名とのこと。

小学生のときに

『ONE PIECE』にすごいハマってたんで。それでチョッパーってかわいくね?と思ってつけました。

引用元:https://mdpr.jp/gal/detail/1704262

名前の美憂(みゆう)の「み」と漫画『ONE PIECE』に登場するキャラクターのトニー・チョッパーの「ちょぱ」を組み合わせて自ら名付けたのだとか。

 『ONE PIECE』チョッパー

あだ名を作ったのは「小5くらい」で

そのあだ名をどうやって広めたのかについては

その時からブログとかSNSを始めていて。その時にみんなあだ名をつかってそういうのやったりするんで

引用元:https://mdpr.jp/gal/detail/1704262

あだ名というと、周りから付けられて自然とその名が広まっていくものですが、自分でつけて、SNSで自分で広めてしまうとは。イマドキというか発信力や影響力をすでに小5にして持っていた凄さを感じさせますね。

次の目標として歌手活動を挙げているのだとか。

”みちょぱ”こと池田美憂、これを機会にその由来を覚えて、今後の彼女の活躍に期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました